√完了しました! 理系 推薦 ずるい 197376-理系 推薦 ずるい
指定校推薦をずるいと思うかは人それぞれ。 一般入試で大学進学した方は指定校推薦をずるいと思う かもです。 ですが、 逆に指定校推薦で大学に入った方は自分のことをずるいとは思わない はず。 実際に僕も大学には一般入試で入りましたが、正直に言うと、『指定校ってラクそうだしホントにずるいのは学科推薦より後付方式のJMだと思うんだがどうよ。 91 : 就職戦線異状名無しさん :(火) 俺はCラン理系だけど、指導教官から自由で受かる訳無いだろといわれたから推薦使った。指定校推薦は便利な制度です。 条件さえ満たせばほぼ100%大学に進学できます。 とはいえ、メリットがあれば必ずデメリットがあるものです。 ちなみに僕は学力試験が必要な一般入試で大学に入りましたが。 最初は 理系の特権 学校推薦で就職するメリットとデメリットを一挙大公開します Lab On 研究の未来をデザインするメディア 理系 推薦 ずるい